「がしです」2

 

 

こんばんわ今週はベースのがしです。

すっかり梅雨になってると思っていたのですが、連日の雨はそんなに感じられないです。紫陽花は咲いてますね。

 

最近は高校生と触れ合う機会が多いです。若くて純粋で話しかけてもニコニコ返事をしてくれて元気を貰えます。すれ違っても大きな声で挨拶してくれてるし、生き方の参考にしたいですね・・・土日は死ぬように寝ました。日中にパーラーキムラヤに行きました。新橋の働く人にぴったりのサイキョーデザートでした。f:id:shirokumapikasoz:20170611213446j:plain

 

 

先週は新宿のモーションさんでライブさせていただきました。エレベーターの所に各バンドの次回ライブ情報を書いてくれていて、ありがたい限りです。心が浄化されますた・・ライブはライブ衣装のケツあたりが破けてた事に気付かず演奏してました。

f:id:shirokumapikasoz:20170611202146j:plain

 

とうい事で6月19日月曜日は新宿ロフトでライブです! エキストラもまだまだ募集しております。メールアドレスの間違いがあったので再度よろしくお願いします。

f:id:shirokumapikasoz:20170611212443j:plain

 

では、また約一ヶ月後。そうめんが美味しい季節になってきました。次回はなすちゃん〜🦑🍆

マイコーはお話がお長い

こんばんは、第一週目担当、お歌のMai-kouです

 

f:id:shirokumapikasoz:20170603004423j:image

 

最近眉毛を描くのをやめました

(全剃り自体は昔からしていたのです)

 

 

さて、明日は新宿Motionでのライブ、この体制になってからは初披露の曲も用意してますんで、何卒…

 

仮に!毎回来てもらったとしても!飽きないように!毎回セトリは冒険しているつもりですので!何度でも!遊びに来て!ほしい!と思います

 

明日のモーション然り19日のロフト然り、私がずっと何年も出たかったところなので楽しみです

 

 

そしてそして、忘れてはならないのは…

 

f:id:shirokumapikasoz:20170602212719j:image

 

いよいよ今月末に迫りました!こち

 

そう、この画像に書いてあることを読んでもらえたら大体お分かりいただけるだろうと思うのですが、夏公開予定の新作ミュージックビデオ撮影に際して、エキストラを募集、大募集、絶賛大募集しております

 

どんなエキストラ?と聞かれるのですが、一言で言うとライブシーンの撮影です

 

どの曲かは当日までお知らせできないのですが、5/24から配信開始となったニューアルバム「青春と葬式のあいだ」収録曲のひとつになります

 

自分で書いておきながら言うのもアレですが、これはひときわ個人的な思い入れが強い曲で、このMVを作ることは、随分長いこと私の念願だったのであります

 

 MVというものは曲の印象、バンドの印象を一瞬で決め兼ねないものだと考えます

 

やはり視覚情報は強靭ですよね。切っても切り離せないものです

 

この曲の一部に、私たちだけでなく、あなたたちも、みんなでなろう、と

誰かの記憶に一緒に残ろう、と

そういうお誘いです

 

1人でも多くの人に力を貸して欲しいです

1人でもどうか怖がらずに来てください

私たちがいるから大丈夫です、お話ししよう、話しかけてね

 

撮影の最後には参加してもらったお礼として、スペシャルミニライブも行わせて頂きますので、どうぞお楽しみください

またこの日しか手に入らない限定品もプレゼントしちゃうョ

 

参加希望の方は、お名前、メールアドレス、エキストラ参加希望、と明記の上shirokumapikasoz@gmail.comまでお送りください!

バシバシお待ちしております

 

 

そーしてそして、先月末、一気に発表がありました、一連のニュースについて

 

f:id:shirokumapikasoz:20170602214126j:image

 

うーん素晴らしいですね…

 

楽しみじゃない日がひとつもありません

 

5/24より配信開始となった新譜「青春と葬式のあいだ」、8/7にCDとしての発売が決定しました

 

こちらは主にライブ会場、1stアルバムをずっと取り扱ってくれている下北沢モナレコードで販売となります。取扱店舗については後々!

 

CDはCDで、CDにしかつかないスペシャルな特典もありますので…

是非ゲットしてほしいです

 

f:id:shirokumapikasoz:20170602223459j:image

 

そしてそれがゲットできるのは8/7の白熊ピカソズ自主企画「しろくまつりドドンガドンVol.4」から!

これは年一回私たちが欠かさずやっているイベントで、年間で唯一のバンド企画になります もう今年で四年目!早いものだ

 

f:id:shirokumapikasoz:20170602212705j:image

 

毎年全然違う内容で、音楽だけでなくアートもあり、フードもあり、毎年本当にお祭です

去年は死ぬほどはっちゃけてしまい私は足の骨を(省略)

フライヤーの写真も、去年のしろくまつりの様子、写真はみんな大好き荻原楽太郎

 

f:id:shirokumapikasoz:20170602220416j:image

 

(これは去年彼の個展に行った時のだ)

 

しろくまつり演者については次回お話しようかな

 

そしてそんなしろくまつりを皮切りに、関西ツアー、凱旋公演も決定

関西は去年のGWに一度行った以来ですが、本当にずーっと行きたかった、関西のお客さんに会えるのが嬉しくてしょうがないよね

 

何より関西の人は、あったかいからね

普段から、来て来てって沢山言ってくれていたので私たちは変わらずまた行きたいという気持ちを持ち続けることが出来たのでした、ありがとう!

 

そして凱旋公演は初のツーマン。お相手はCIBBYS

なぜCIBBYSなのかも、次回お話しますね

 

と、告知長ーくなっちゃったし、普段ツイッターで言うこととあんま変わんなくてすみません…

 

f:id:shirokumapikasoz:20170602221949j:image

 

来月も来月とて、またちょっと面白いインフォがあるかもだから、お楽しみに!

あなたたちのお楽しみを常に作り続けられるように頑張るョッ

 

ʕ•ᴥ•ʔ

 

 f:id:shirokumapikasoz:20170603004909j:image

 

あらかわいい…

 

……ʕ•ᴥ•ʔ

 

次週はベース・がし。

また来月。チャオ

 

**********

 

6/3(土)新宿Motion
"NEW URBAN PROGRAM"

 

白熊ピカソ
しゃっく
病気くん
カタカナ
NEW FRONT SPARK

 

開場18:00/開演18:30
前売¥2,000/当日¥2,300(+1Drink)

 

出番19:10〜30分ステージ!
前売りチケットご予約はshirokumapikasoz@gmail.comより受付中📩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青です

こんにちは!

この度新しく白熊ピカソズに加入しました、ドラムの青です。

白熊ピカソズのLINE限定ブログ、メンバーが週替わりで書いておりまして、私で第1周目の最後になります!私はブログ自体書くことが初めてなので何を書いていこうか悩みますが、みなさんのなんとなくの暇つぶしにでもなれたらと思います、よろしくお願いします🐢



ではまず少し自己紹介から。

私は数ヶ月前に高校を卒業して、今は美術大学に進学するべく美大予備校に通い、毎日絵を描いたりものづくりをしたりという浪人生活を送っています。

それともうひとつ、珈琲が好きです。

美味しい珈琲が飲みたいので自分でも淹れますがお店にもよく足を運びます。

本も好きですが読書が趣味と言えるほどには読んでません。

最近買った珈琲豆はグアテマラのフレンチローストで、最近読んだ本は夏目漱石の「それから」です。

私がドラマーであることを後々知った友人にはよく「そんな機敏な動き出来たんだね、ドラムの前に座ると人格変わったりするの?」と言われます。

それくらい普段は鈍臭くてのろまです🐢



今月は、私が白熊ピカソズに加入してから初めてライブをしました!

ドラムの腕もライブのパフォーマンスも本当にまだまだですがこれからもっと頑張ります!

ちなみに私は神奈川県の犬のお腹の真ん中らへんに住んでいるので東京都内のライブハウスは知らないところばかり、そもそも降りたことのない駅でライブすることも多く、いつも乗換案内のアプリとGoogleマップを駆使して現地まで向かっています。

でもきっといつかは新宿駅の乗り換えも難なく出来るようになって大人になってくのだろうと思います🐢


f:id:shirokumapikasoz:20170527224429p:plain



そして、各SNSでも告知がありましたが、今週5/24から白熊ピカソセカンドフルアルバム「青春と葬式のあいだ」がデジタル配信されています!


そしてそしてこのアルバム、8月7日に発売決定!!!!!

合わせて関西レコ発ツアーも行います!

詳しくはこちらの画像をご覧ください↓

f:id:shirokumapikasoz:20170527235408j:plain

次回担当は…マイコーです🐸🐢🐸🐢🐸💨



【次回ライブ】

6月3日(土)新宿Motion

「NEW URVAN PROGRAM」

w/

病気くん

しゃっく

カタカナ

NEW FRONT SPARK

白熊ピカソ


open 18:00

start 18:30

 

前売り 2000円

当日 2300円

(ドリンク別)


出番19:10〜です。

よろしくお願いします!

チケット予約はshirokumapikasoz@gmail.comまで





Remove all ads

こんにちは!!!!!!ギターのなすです。
この度、白熊ピカソズの公式LINEアカウントをフォローしてくれた方に限定公開で、メンバーが週交代で書くブログを始めることになりました。
週一の楽しみにして頂けたら嬉しいです♪よろしくお願いします🔋

人の書いた文章を読んで、その人を身近に感じられることってよくありますね。面と向かってでは見えてこない一面を知ったり。Twitterよりブログの方が部屋っぽいし…そういうのがあるといいなと思います!!!!!

5月もあと少しですが、あおちゃんが加入して初めてのJAMFESでのライブ、名古屋への遠征、連日でしたがいい経験になりました。
いつも、昨日のそのまた昨日のそのまた昨日の……と、何かしらの過去の小石みたいなものをいくつも背負いながら生きてる気がして、でも遠く知らない街に行くと、今まで引きずってきた日々から切り離されたような、ただ一人の何もない自分だけが此処にいるような、不思議な気持ちになります。
部屋にもバイト先にも駅のホームにも自分の像がいくつも重なって残っていてなんだか重く感じる事があるけど、初めて歩く街には溶かされていきそう。馴染むのでは無くて、ただ一人の人間として受け入れられてる気がします。もっと色んな街に行ってみたいな〜〜
慌ただしくて散歩もあまり出来なかったので名古屋にはまた行きたいです。

そして、、、、
5月24日に白熊ピカソズのセカンドフルアルバム「青春と葬式のあいだ」が先行配信されます!!
去年の夏にあおちゃん含む現メンバーでレコーディングしました。
是非聴いて欲しいです。宜しくお願いします!
MV撮影のエキストラも募集しております。詳しくは画像をご覧ください🔻
f:id:shirokumapikasoz:20170520142954j:plain

 次回の担当は…あおちゃんです🔫🔫🔫📈📈📈📈📈📈



f:id:shirokumapikasoz:20170520143201j:plain
 2017.5.24 Degital Release 
白熊ピカソズ2nd full album 「青春と葬式のあいだ」 
全7曲収録 
税込¥1,750(単曲税込¥250) 
発売元:多摩蘭坂RECORD 
販売元:SPACE SHOWER MUSIC DISTRIBUTION
Remove all ads

「がしです」

こんばんははじめましてがしです。

 

最初なのでざっと自己紹介します、白熊ピカソズではベースをやってます。 最近のマイブームは家の前の変な形の植木鉢の植物や隣のおじさんが長年育ててる三畳くらいの植物園と玄関の前の私と同じくらいの菜の花、祖母が春菊をベランダに放置したところ、春菊から生えた黄色い花が大量発生したその一部を刈り取ったものの成長を見守ることと。いろんなことをこまめにボールペンと黒いノートにメモすることです。喫茶店もゲームも読書も好きです。

バイトは地元の喫茶店と入れ歯やインプラントを作る手伝いをしてます。バイトして授業して練習かバイトかライブで私の一週間が構成されています。宜しくお願いします。

 

GWは新宿のジャムフェスと名古屋にライブしに行きました。名古屋では漫喫でどれだけ寒さをしのいでねれるかに一所懸命になったり、なすちゃんと大きな湖でぼうっとしたりしていた。ライブハウスの近くの水が出る遊具が気になりました。(写真添付)お客さんで名古屋出身のブログメイトの友達JJくん(じろう)がきてくれたしありがとうございました。また名古屋には行ってみたいです。

 

f:id:shirokumapikasoz:20170513224824p:plain

最近人生初の免許をとりました。取得して4日目ほどで免許をなくして6日目で戻ってきました。ご迷惑おかけしました。

毎日ちびちび運転しています。いいドライブコースあったら教えてください。ではまた一ヶ月後、今度は梅雨になってると思います。

 

次回の担当は

 

!!!🍆💡💣💥🌋なすちゃんです🌋💥💣💡🍆!!!

 

________________

 

5月14日(日)池袋Adm”ホリデー・イン・ザ・サンシャイン”

 

w/

ギャラクシアン

MAJOR MOON

ナックルコンボランチ

thebelieverz

白熊ピカソ

 

開場18:00/開演18:30

前売¥2,000/当日¥2,500(+1D)

 

出番20:30~

ご予約受付中です。

チケット予約、ライブのお誘い等はshirokumapikasoz@gmail.comまで〜

 

instagram @shirokuma_picassos

twitter@shiropika89113

________________

こんにちは、アングラ界の次世代ポップスターフロムトウキョウ・白熊ピカソズのフロントマン、リーダー、ボーカル、ダンサー、ソングライター、コーディネーター、マネージャー、コミュニケーター、及びディレクター担当のMai-kouです


この度、白熊ピカソズのメンバーによる週替わりブログを開設する運びとなりました
これは週一回、メンバーが交代しながら書いていくブログです。つまりおおよそ月4回ほど更新される訳であります

そして月の第1週目をわたくしが担当することになりました

なんでこんなものを始めたかというと、事の発端は今年の初め、世間の流行に則って、我々も公式ラインアカウントを開設したのですが、まあ、このラインというものはいまいち使い所に困るというか、確かに他のどのSNSよりも皆さんに確実にスピーディーに情報を届けることはできるけどもそれにしたってあまりにお得なポイントというか売りが少ないなと気が付きこのままではせっかく友達追加してくれた人にも気づいたらブロックされてしまうのではないかと突如異様に焦り散らし始め何かこうラインを登録してくれた方だけにお届けできるようなものを作ろうと思い立ちラインを登録してくれた方だけが見れるブログなんてどうだろうと考えライン友達限定ブログを開設しようと思いつふめぬこゆひとをうへるこえそるゆゆゆねふなそのえゆたーふこるさんくてれさほむこ」、や、らわはゆかや


ただでさえいつも私ばっかり喋っているし、たまにはメンバーにも少しくらい喋らせてもいいんじゃないかと思います。何様でしょうか

メンバーの中にはバンドに全く関係ない話をしだす輩もいるやもしれませぬし、壊滅的な文章を書く輩もいるやもしれませぬし、最早文字が書けない輩もいるやもしれませぬが、どうぞ生ぬるい目で見守って頂けると幸いです


前置きが長くなりましたが、先日まで私達はライブで名古屋におりました

名古屋前日、新宿JAMの超矢野さんが、「名古屋のお店(飲食店)ではお通しにかき氷が出てくる」との情報を与えてくれ、最早我々はそれしか名古屋の情報を持たぬまま赴いたわけですが、

お通しにかき氷は出てきませんでした^_^

ホントですか?^_^

あと、帰りの車で寄った浜名湖サービスエリアで食べたアオサラーメンがむちゃくちゃ旨かったです

そういえば浜名湖、物凄くいい空気で、いい香りがしたんですけど、隣のDQN家族(主に母親)が、くせ〜!最悪!!んだよ吐きそう!!!と喚き散らしていて、悲しくなりました。人間の感覚は三者三様ですね

とまあ話が飛びがちですが、
名古屋のお客さん並びに対バンの方々 そして呼んでくれた鶴舞DAYTRIP本当にありがとうございました。
少し離れたところから呼んでいただけるのは本当にありがたいお話です

鶴舞DAYTRIPはスタッフの方々がとても温かかく、お客さんも、面識はなくても気にかけて来てくれた方もおられ嬉しい限り。また行きますネ


f:id:shirokumapikasoz:20170507180911j:image

f:id:shirokumapikasoz:20170507181202j:image

 

鶴舞DAYTRIPのエレファントノイズカシマシコーナーと

写真これしかない…

 

ドラムス青も初ライブがこの2DAYSで、初っ端からハードな2日間を切り抜けてくれましたが、まだまだこっから。皆さんどうかあったかーい目で見守ってあげてください。勿論全員で頑張りますよ

 

で、青が加入してライブ会場で切実に思ったこと

 f:id:shirokumapikasoz:20170507180933j:image

 

全員チビ

 

 

だし、まあ、みんな地味ですしね
名古屋でもフロム東京感は最も薄かったです


今後ももっとより一層気合い入れて行きます
次回のライブは5/14池袋Admです

そして、昨年10月にリリースされた、私たちも一曲参加させてもらったコンピアルバム「時代遅れ」もお陰様で残りラスト3枚となりました

f:id:shirokumapikasoz:20170507180944j:image

 

これは、1stアルバムに収録されている、「ぼくの嫌いな先生」のセルフカバー、レア音源です
珍しくシュッとしてます


…聴けばわかると思います

まだの方は会場でゲットしてください
お待ちしてます!

 

来週の担当はがしさん。

 

*********

5/14(日)池袋Adm
"ホリデー・イン・ザ・サンシャイン"

ギャラクシアン
MAJOR MOON
ナックルコンボランチ
thebelieverz
白熊ピカソ

開場18:00/開演18:30
前売¥2,000/当日¥2,500(+1D)

出番は20:30〜
チケット予約受付中!
shirokumapikasoz@gmail.com

 

*********

 

白熊ピカソ
Twitter @shiropika89113
instagram @shirokuma_picassos

 

Remove all ads