マイコーはお話がお長い

こんばんは、第一週目担当、お歌のMai-kouです

 

f:id:shirokumapikasoz:20170603004423j:image

 

最近眉毛を描くのをやめました

(全剃り自体は昔からしていたのです)

 

 

さて、明日は新宿Motionでのライブ、この体制になってからは初披露の曲も用意してますんで、何卒…

 

仮に!毎回来てもらったとしても!飽きないように!毎回セトリは冒険しているつもりですので!何度でも!遊びに来て!ほしい!と思います

 

明日のモーション然り19日のロフト然り、私がずっと何年も出たかったところなので楽しみです

 

 

そしてそして、忘れてはならないのは…

 

f:id:shirokumapikasoz:20170602212719j:image

 

いよいよ今月末に迫りました!こち

 

そう、この画像に書いてあることを読んでもらえたら大体お分かりいただけるだろうと思うのですが、夏公開予定の新作ミュージックビデオ撮影に際して、エキストラを募集、大募集、絶賛大募集しております

 

どんなエキストラ?と聞かれるのですが、一言で言うとライブシーンの撮影です

 

どの曲かは当日までお知らせできないのですが、5/24から配信開始となったニューアルバム「青春と葬式のあいだ」収録曲のひとつになります

 

自分で書いておきながら言うのもアレですが、これはひときわ個人的な思い入れが強い曲で、このMVを作ることは、随分長いこと私の念願だったのであります

 

 MVというものは曲の印象、バンドの印象を一瞬で決め兼ねないものだと考えます

 

やはり視覚情報は強靭ですよね。切っても切り離せないものです

 

この曲の一部に、私たちだけでなく、あなたたちも、みんなでなろう、と

誰かの記憶に一緒に残ろう、と

そういうお誘いです

 

1人でも多くの人に力を貸して欲しいです

1人でもどうか怖がらずに来てください

私たちがいるから大丈夫です、お話ししよう、話しかけてね

 

撮影の最後には参加してもらったお礼として、スペシャルミニライブも行わせて頂きますので、どうぞお楽しみください

またこの日しか手に入らない限定品もプレゼントしちゃうョ

 

参加希望の方は、お名前、メールアドレス、エキストラ参加希望、と明記の上shirokumapikasoz@gmail.comまでお送りください!

バシバシお待ちしております

 

 

そーしてそして、先月末、一気に発表がありました、一連のニュースについて

 

f:id:shirokumapikasoz:20170602214126j:image

 

うーん素晴らしいですね…

 

楽しみじゃない日がひとつもありません

 

5/24より配信開始となった新譜「青春と葬式のあいだ」、8/7にCDとしての発売が決定しました

 

こちらは主にライブ会場、1stアルバムをずっと取り扱ってくれている下北沢モナレコードで販売となります。取扱店舗については後々!

 

CDはCDで、CDにしかつかないスペシャルな特典もありますので…

是非ゲットしてほしいです

 

f:id:shirokumapikasoz:20170602223459j:image

 

そしてそれがゲットできるのは8/7の白熊ピカソズ自主企画「しろくまつりドドンガドンVol.4」から!

これは年一回私たちが欠かさずやっているイベントで、年間で唯一のバンド企画になります もう今年で四年目!早いものだ

 

f:id:shirokumapikasoz:20170602212705j:image

 

毎年全然違う内容で、音楽だけでなくアートもあり、フードもあり、毎年本当にお祭です

去年は死ぬほどはっちゃけてしまい私は足の骨を(省略)

フライヤーの写真も、去年のしろくまつりの様子、写真はみんな大好き荻原楽太郎

 

f:id:shirokumapikasoz:20170602220416j:image

 

(これは去年彼の個展に行った時のだ)

 

しろくまつり演者については次回お話しようかな

 

そしてそんなしろくまつりを皮切りに、関西ツアー、凱旋公演も決定

関西は去年のGWに一度行った以来ですが、本当にずーっと行きたかった、関西のお客さんに会えるのが嬉しくてしょうがないよね

 

何より関西の人は、あったかいからね

普段から、来て来てって沢山言ってくれていたので私たちは変わらずまた行きたいという気持ちを持ち続けることが出来たのでした、ありがとう!

 

そして凱旋公演は初のツーマン。お相手はCIBBYS

なぜCIBBYSなのかも、次回お話しますね

 

と、告知長ーくなっちゃったし、普段ツイッターで言うこととあんま変わんなくてすみません…

 

f:id:shirokumapikasoz:20170602221949j:image

 

来月も来月とて、またちょっと面白いインフォがあるかもだから、お楽しみに!

あなたたちのお楽しみを常に作り続けられるように頑張るョッ

 

ʕ•ᴥ•ʔ

 

 f:id:shirokumapikasoz:20170603004909j:image

 

あらかわいい…

 

……ʕ•ᴥ•ʔ

 

次週はベース・がし。

また来月。チャオ

 

**********

 

6/3(土)新宿Motion
"NEW URBAN PROGRAM"

 

白熊ピカソ
しゃっく
病気くん
カタカナ
NEW FRONT SPARK

 

開場18:00/開演18:30
前売¥2,000/当日¥2,300(+1Drink)

 

出番19:10〜30分ステージ!
前売りチケットご予約はshirokumapikasoz@gmail.comより受付中📩