ハロー人生

こんにちは。マイコーです。

 

表はいつしか真夏の光ですね。

(エレファントカシマシ歌詞より抜粋)

 

 

えーと、まず、まずですよ、先日ラインではサラッとしか触れませんでしたが、8/20のツアーファイナルを以って、わたくしVo.マイコー以外全員脱退します。皆様、メンバーへの、長きにわたるご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

え?????????

 

いまなんと??????

 

 

 

Vo以外全員脱退

 

 

 

なんじゃそれ!!!!

 

 

こうして字で見ると結構じわりと来るんですよね。とても不思議だ

 

いや、驚かせてしまい、本当すみません。

 

ただ、はじめに、誤解のないようここでひとつお伝えしておきたいのはですね、

 

 

 

白熊ピカソズは止まりません。

 

 

そりゃあまあ、バンドとしての雰囲気は変わるでしょうね。だってメンバー4人中3人抜けるわけですからね。人が変われば色も変わります。楽器には人が出ます。そりゃ変わるでしょうみんな違う人間なんだから。それが一斉に3人もだったら尚更です

 

ただ、ひとつ言っておきましょう

 

 

 

これから白熊ピカソズは良い方にしか変わっていきません

 

 

今よりもかっこ悪くなることなどありません。あるはずがありません。声を大にして言うよ、あってたまるかよ!!!!!!!

 

だから、例えば、例えばですよ。

今後メンバーが代わり、仮に全く今までと異なる方向性になったとしても、それは、今よりもっと最強に凄い状況になっているに違いなくて、過去最高な白熊ピカソズになっているに違いないのです

 

だって私は、

 

 

天下無敵のマイコー様だからです

 

(言っちゃったね…)

 

 

 

ハッキリ言いましょう、私は自分に自信があります

 

私の作った音楽たちは私の宝物です

財産です。名刺です。プライドです。人生です

 

それをこれからも変わらず愛してゆくのみです

 

 

ええと、ちなみに補足ですが、私はお客と掴み合いの喧嘩をしたり、おにぎりを投げたり、推しメンにして頂いたり、骨折したり、はたまた誤って裸になってしまったりするために音楽をやっているわけではありません(※全てノンフィクションである)

 

何よりも第一に、音楽を聴いて欲しいからやっている、というかそれのみです(あったりめーだろわざわざ言うな!)

 

そして、いちエンターテイナーでありたいと思います。パンクスやロッカーやブルースマンである前に、エンターテイナーでありたいです。というか、ヒーローになりたいのです

 

 

そう、白熊ピカソズはヒーローでなくてはありません

 

 

実はこのバンド、元々オリジナルメンバーは、私しかいませんでした。何年もずっと、です

 

かつてもめまぐるしいメンバーチェンジを繰り返して来ました

 

だから、というわけではありませんが、なんというか、そこら辺のすぐ病んでツイッターのアカウント消しちゃうようなナヨっちいバンドマンよりも、私は、ひとつ明確な意志を持っています。リスタートに強い意志を持っているという点です

(単に耐性が強いというのもある)

 

 

いや、でも、本当に、全てを白紙にせずに、塗り重ねていくことの強さを、今まで身を以て学んで来たつもりです。こんなペーペーでも。それを知っているのは私のせめてもの強みです

 

要するに、私は今までのこの白熊ピカソズの歴史を、ひとつたりとも無駄にするつもりはございません。これからも、今までを踏まえて、踏まえて、踏まえまくるのです

 

ただ、矛盾ギリギリなこというと、過去に必要以上にこだわる気もさらさらございません

 

だからね、いい加減まとめると、これからも、どうしたら今よりもっともっとカッコよくなれるかを探し求め続けるだけです

 

今まで好きでいてくれた人たちを、1人もガッカリさせないよ!

 

これからも最高を更新していきます。更新しすぎて地球に居られないくらい最強にカッコよくなります。大丈夫だよ、心配しないで。有言実行してやっからね

 

 

ひとまず8/20までは現体制で駆け抜けます。全部を命懸けでやってやっからよ。これからメンバーが辞めていくからって0.0000000001ミリも手抜かないからよ。それだけはマジで神に誓って約束します

 

 さあ、ということで、ここからは8/20までの活動について!

 

まずは一週間後の今日!

 

 

 

2017/8/7 2nd Full Album「青春と葬式のあいだ」On Sale

 

発売元:多摩蘭坂RECORD

全7曲入り ¥2,000(+tax) 

 

f:id:shirokumapikasoz:20170731140652j:image

 

歩く速度は遅いけど、時間かけてでも全てに妥協せず、ねちっこく練りまくって作り込みまくってきました

 

関わってくれたすべての人へ、本当にありがとう

 

f:id:shirokumapikasoz:20170731140938j:image

 

RECも、ちょうど一年前でした

 

そして、これを発売するのは、同日開催のこのイベントからになります!

 

f:id:shirokumapikasoz:20170731141030j:image

 

マジで、言いたいことはここで。

 

 

しろくまつりドドンガドンVol.4】
〜「青春と葬式のあいだ」発売記念公演〜

 

日程:2017年8月7日(月)
会場:下北沢BASEMENTBAR

 

<出演>

エジソンニュートンバンド
浮(buoy)
シロッコ
逃亡くそタわけ
kumagusu
白熊ピカソ

 

WORD:Meta Flower
LIVE PAINT:はやと
FOOD:sandmiru

 

OPEN 18:00/START 18:40
前売 ¥2,000/当日¥2,500(+1D)

 

 予約はshirokumapikasoz@gmail.comまで。話そうよ。

 

そしてこの日を皮切りに、関西四ヶ所を回るリリースツアーもスタートします。

 

f:id:shirokumapikasoz:20170731141641j:image

 

8/10 梅田ハードレイン

8/11 木屋町DEWEY

8/14 心斎橋火影

8/15 心斎橋アトランティクス

 

全公演予約受付中です!

shirokumapikasoz@gmail.comに、希望公演日を明記して下さい

 

 

さあやってきました。一年半ぶりの大阪、初めての京都

 

大阪の人たちは、前回からの一年半もの間、本当に、本当にズーーーーっと、毎日のように、きてくれ!きてくれ!と言い続けてきてくれました。こんなに嬉しいことはないよ。全部受け止めて糧にしてきたから。ありがとう!

 

一年半分話しましょう。

関西にも、会いたい人がたくさんいるよ

 

 

f:id:shirokumapikasoz:20170731141932j:image

 

2017.8.20.SUN @渋谷RubyRoom

 

白熊ピカソズ×CIBBYS ツーマン公演

<<ブン!ブン!ブン!>>

 

CIBBYS
白熊ピカソ
DJ TeeDee
LIVE PAINT 雪下まゆ

 

OPEN 19:00/START 19:30
TICKET ¥1,500(+1D¥500)

 

予約 shirokumapikasoz@gmail.com

 

 

そしてツアーファイナルは渋谷にて凱旋公演

前回の投稿でもみっちりお話ししたように、特に強い思い入れのある相手、シビーズとのツーマンです

そして白熊ピカソズ現体制ラストライブになります

 

でもね、私はこれがロングセットだからって、初めてのツーマンだからって、ツアーファイナルだからって、メンバーが最後の日だからって、何か取り立てて贔屓するわけじゃありません

 

いつものように、ただ、最高記録を更新するだけです。ベストアクトを目指すだけです。それは毎回、一本一本のライブ全てがそうです

 

なぜならこのバンドはこの日以降も続いて行くからです。これからにつながって行くライブをやる、ただそれだけです

 

 

9月以降の活動についてはまだ公開することはできませんが、まあ、楽しみにしてなって。8/20でなにひとつ終わりじゃないから。普段と何も変わらないよ。

 

また近い将来、私はすぐにあなたの前で歌って踊って、びっくりさせる自信があるよ。言ったからにはやるからね!

 

f:id:shirokumapikasoz:20170731142639j:image

 

ピース